entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/02/22 (土) 11:28

平常心でことなかれ主義者

春チーム

角又万作

出身地 京都府・奈良県

お寺の四男坊。

「ことなかれ主義はどうもなあ」・・・
花とちさとのガールズトーク時に
藤子ちゃんが、角又に対して
呟いた言葉。
-6巻 40P
(すでにこの時点で、角又×藤子はナイと確定!)


7SEEDS 6 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 6 (フラワーコミックスアルファ)
(2005/05/26)
田村 由美

商品詳細を見る



TS3O0976.jpg

しかし、さすがながら
彼の言葉は心に響く。

新巻の心の氷も溶かす。

- 6巻 26P~ (私の好きなシーン1)

そして、何もしないわけではない。
弓道2段という腕前を生かし
自作の弓で虫に応戦したりと
かなり活躍していると思う。

このブログのテーマが
ほとんど、特定の人物発信なので
毎回、そのキャラに応じて
さらに読み直しをする。

TS3O0977.jpg

「李白よりも杜甫が好き」という角又に
「杜甫は李白に憧れていたんだ」とひばり、
「李白より、人の痛みを知っている、
そこは大事」と角又。
あの気難しいひばりの心をも動かす。

- 13巻、P19~(私の好きなシーン2)

杜甫と李白に
ひばりは蛍との関係を
重ね合わせているのがわかります。


現在、ひばりとあゆと3人で行動中。

かなりのクセモノの、あの2人を
上手くかわし、説教をして
彼女らを導いていっている・・・
お見事、あっぱれです!!!
(もっと、ビシバシ言ってやって下さい!)

3人の珍道中、これからも楽しみです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村












entry_header

2014/02/19 (水) 09:39

性格ブスのタカビー(死語?)女+謎④

新草ひばり
春チーム所属。

冷凍保存より、解凍されても
眠り続け、夏Bに拾われて
船で目覚めた。
- 12巻 68P~

TS3O0971.jpg

『性格ブス』とは
ひばりが、あゆを見て発した言葉。

それに対し、角又が
「人のフリみて、わがふりなおせ」
と呟いているのに、大きくうなずける。(笑)
- 24巻 45P。


平安時代から続く
旧家のお媛さまで、
祖母は7SEEDS計画の出資者。

夏B、草刈蛍とは
遠い親戚にあたる。


TS3O0962.jpg

未来に送られる事を予め知っていた。

ご神体のある土地を守るよう
祖母から言い渡されたとの事。

大きくて丸い、注連縄が巻いてある、
代々伝わるご神体の岩が祀ってあるのだという。

大昔、災いの龍をそこに封じ込めたそうだ。


角又が、

昔の言い伝え、伝説の中には真実が隠されている。

それを世間から隠すために
「近づいてはいけない場所」と設けたのだ。

と語った。

明らかに、何かを隠そうとしているのかがかわる。


TS3O0961.jpg

夏Aの施設があったのは、佐渡ではないか?


そして・・・ついに、
メンバーの出生の秘密なども明らかに?!


7SEEDS 26 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 26 (フラワーコミックスアルファ)
(2014/01/10)
田村 由美

商品詳細を見る



鍵島の所長、フルハシが語っている、
『ノアの方舟』たる施設に
7SEEDSメンバーを誘導する、
その役目をひばりは担っているのだろう。

ご神体の岩のように
ひばりの性格も少しは丸くなると良いのだが・・・(汗)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



















entry_header

2014/02/16 (日) 17:30

死亡フラグか?

7SEEDSのメンバーに
情が移ってしまったので
もうこれ以上、、、
死亡者を出してほしくありません!


7SEEDS 4 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 4 (フラワーコミックスアルファ)
(2004/01/26)
田村 由美

商品詳細を見る



しかしながら、
皆さんの感想を
拝見させていただいて
やはり多かったのが
これから先も誰かが死ぬのか?
という疑問・・・


7SEEDS 23 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 23 (フラワーコミックスアルファ)
(2012/11/09)
田村 由美

商品詳細を見る


まず
新巻さん。

TS3O0972.jpg

絶対、死なないで欲しい!!!

私は、あゆとくっついてほしいデスネ。

最初は花と・・・って思っていたけど
傷の舐め合い的な関係かな。

セミ×ナツもだけど
お互いが成長し合える関係だと思う。


そして、、、
安居。

TS3O0973.jpg

彼はとても辛く苦しい人生を歩んでますね。

慕っていた、嵐にも花の事がバレ、軽蔑され
現在、別行動になってしまった・・・

なんだか、とても不安!!!

生きて
蛍ちゃんに、右手もみてもらえるのかな。


最後に
嵐。


TS3O0974.jpg


花 嵐 で検索すると、、、

はな‐あらし 【花嵐】

桜の花の盛りのころに吹く強い風。
また、その風で桜の花が散り乱れること。

-でも、花は冬生まれだしな・・・


花に嵐

はなにあらし

花に嵐とは、
良いことには、
とかく邪魔が入りやすいことのたとえ。

っていうのもある。


「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」

唐代の詩人干武陵が作った五言絶句「歓酒」を
作家井伏鱒二が訳したものです。

前向きに考えると「一期一会」と同じく、
人は人と出会い別れることを繰り返すものであるからこそ
一回一回の出会いを大切にするのだ
という様に解釈出来るでしょうし、
「諸行無常」の様に生きる上で
持たざるを得ない諦観とも解釈出来るでしょう。


田村先生はどうお考えなのでしょう。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村






















entry_header

2014/02/09 (日) 12:10

吊り橋効果

鍵島でバラバラになり、
何組かのカップルが
できつつありますよね。

今回は
セミ×ナツについて
語りたいと思います。

人によって
『安居』や『嵐』
という意見もありますが、
私は最初から『蝉丸』だ
と思っています。

(カップルが成立するかはわかりませんが・・・)

理詰めでいきますと、、、

まず、『安居』
ナツに茂の幻影を
見ていたのもあるけど
上下関係的で
気持ちを分かち合えず
お互いが成長しないし
恋愛には発展しない。

そして、『嵐』もまたしかり・・・

TS3O0969.jpg

ナツにとって、嵐というのは
温室のような存在。
ナツを認め、励まし安心させる。
たしかに一緒にいれば
楽で嫌な思いはしない。
だが、彼女は殻から抜け出せない。

蝉丸はどうだろう・・・
ナツが触れてほしくない部分や
気づいてない事にあえて指摘をする。

例えば、、、

独り言を言うナツに対して
「自分の中で会話するのをやめろ、
いじめられるヤツは会話ができない。」
(5巻 P91)

ひばりが謝ろうとしているのに
気がつかない時
「人と会話してきていないからわからない。
カゴ作りと一緒で経験値を上げろ。」
(12巻 P129)

TS3O0970.jpg

過去に友達がいなかった事
に対して、
「好かれないって悩むくせに
自分から好きにもならなかった。」
とナツは気づく。
(26巻 P37)

蝉丸はナツにとって
最も必要な相手ではないだろうか。


↓ 過去と現在の2人・・・比較してみてください!


7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)
(2004/08/26)
田村 由美

商品詳細を見る



7SEEDS 25 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 25 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/07/10)
田村 由美

商品詳細を見る


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



entry_header

2014/02/08 (土) 16:22

モブに一番近いサブキャラ。

田村先生が2ヶ月、お休みされると聞き
テンションが↓↓↓・・・涙・・・

・・・なので、、、

次は、謎④を書く予定でしたが
ちょっと箸休め、、、?!



秋チーム、苅田葉月。

チームのボディガード的な存在。

TS3O0968.jpg


1人で登場しているシーンが
極めて少ない。(苦笑)
セリフもあまりない・・・(冷汗)

地味で単独行動を好む、
ちまきでさえかなり活躍している。(失笑)

殺された、秋チームのガイド
十六夜さんでさえ
11巻の表紙に!(失礼)

表紙にもゼロ。
裏表紙には、
16巻と24巻に
隅っこに小さく、、、(涙)

TS3O0965.jpg

・・・このシーンが1番大きく描かれている。(泣)

その後の
「苅田、生意気言いました。」
にはウケる。(爆笑)

コウモリに襲われて怪我をした時
空を飛ぶのを恐がったり、
自己紹介で『葉月』って名前が
女みたいで嫌・・・というのが
見た目とのギャップで面白い。

7SEEDS 14 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 14 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
田村 由美

商品詳細を見る


鍵島で皆とバラバラになり
一人ぼっちで恐がっているようだ?

これが最後のチャ---ンス!!!

田村先生、1度でいいから
メインにしてあげてください!

ちょうど、虹子も1人ボッチ、、、

なんとか、無理矢理にでも
つり橋コーカ・・・
分けてやっていただけませんか?

ドSの虹子とドMの苅田さん
相性抜群じゃないかしら?

ど~か、苅田さんにも
スポットライトを
当ててやってくださぁ~~い!!!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村














side menu

最新記事

フリーエリア

お守り
世界のお守りブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
276位
アクセスランキングを見る>>

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


